ヤマタネシステムソリューションズ

事業案内
採用情報
個人情報保護方針

システム運用・保守

夜間対応が必要な運用から電話相談まで、安心・安全なシステム運用、保守のサービスをご提供します。

【主なサービス】運用業務フロー作成、ヘルプデスクサービス、BCP対策、稼働品質チェック

システム運用アウトソーシング

自治体のシステム運用をを受託。
ホストシステム保守、オペレーション、イントラシステム保守において、自治体・金融分野での長年の経験と実績から、お客様の厚い信頼を得ています。

システム運用アウトソーシング

■ホストシステム保守

  • ・OSやプロダクトのバージョンアップ(zOS、IMS、CICS等)
  • ・障害対応(ネットワーク、ハードソフト一次切り分け)
  • ・オンライン業務端末管理(雛形作成、障害対応、更改等)
  • ・セキュリティ対応(RACF定義、妥当性検査、可搬媒体管理)
  • ・Q&A対応(TSO、JCL、ユーティリティ、PC等)

■オペレーション

  • ・ホストシステム起動、停止、監視
  • ・バッチ業務運用(TSO、A-AUTO、テープ、帳票出力)

■イントラシステム保守

  • ・サーバー管理(環境変更、ID管理、パッチ適用)
  • ・端末保守(パッチ適用、プログラム導入、機器更改)
  • ・障害対応(受付、Q&Aサポート、機器交換、ネットワーク)

自治体向けヘルプデスクサービス

情報システムの高度化が進み、問合せ対応やシステム運用の業務が多様なニーズに対応しなければならなくなり、煩雑になっていました。
そこでお客様内に弊社自治体サポートチームを常駐させ、システム利用者の利便性、管理者の業務効率を改善するワンストップサポートヘルプデスクを展開。お客様から高い評価をいただいています。

自治体向けヘルプデスクサービス
  • お客様からの問い合わせ対応
  • 業務システムに関する問い合わせ対応
  • 障害発生時の受け付け窓口対応
  • 大量帳票プリント代行
  • 改修プログラムの検証代行
  • サーバ監視作業代行
  • サーバ/クライアント故障時の申請代行

お問合せ連絡先  Tel.03-3642-2081  Mail.yss-info@yamatane.co.jp

ページトップへ